読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2014の大決戦

草野球シーズンも終盤ですね~

 

各チーム忘年会の予約しましたか?w

 

グラウンド、忘年会、飲み会で草野球の(趣味)仲間で上下関係・利害関係の無い男同士の付き合いを一生ものに育てるのが草野球で一番大切なことだと思っています。

 

 

さて草野球の大一番 11月24日にはマルハンカップ 12月7日にはストロングリーグ草野球日本一決定戦  

 

サンスポ野球大会は終わってますが、色々な日本一がありますが草野球ファンとしては楽しみです。

 

2014 マルハンドリームカップ 第8回 全国ベースボールトーナメント

 

 

第14回全国軟式野球統一王座決定戦 JAPAN CUP 2014|甲子園カップ2014全国大会

 

 

残ったのは全国常連さんが戦うのでワクワクします。

小松ハシモトスポーツさんは何回かマルハンの全国に来てますし、ストロングの55JAPANさんもマルハンの全国でも見ました。

 

今年の東京バンバータさんは、サンスポも関東の準決勝くらいまで勝ちあがって、マルハン、ストロングと全国出場と凄すぎる。

何が凄いって・・・

バンバータさんは全軟連も加盟しているらしいので、今年の試合数はかなり多かったと思います、マルハンも東日本決定戦は秋田、ストロングは甲子園、クラブチームで草野球にこれだけ時間を費やすことが出来る集団というのは、ちょっと凄すぎて話を聞いてみたいです。

 

もちろん素晴らしい人脈や、素晴らしい球暦の人達で結成されているとは思いますが、自軍や草野球への価値をどうやって高めているか? 

 

 

興味のある方、ドーム、甲子園に足を運んでみては?

 

 

田舎にも華やかな草野球の舞台があれば、もう少し草野球も盛り上がるのにな~羨ましい!