やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

マ〇ハンカップ

11月24日に全国大会が終わりました

 

 

結果だけ見るとやっぱり「東京バンバータさん」でしたね

 

僕の知っている草野球チームとは運営レベルが違うというか

アディダス HIS 楽天 ANA などのロゴワッペンがユニフォームに入り

バンバータモデルのグローブを販売、草野球の本出版 少年野球教室をしたり・・・すこし規模が違うというか頭が下がります。

 

24日の東京ドームにもバンバータさんの応援へ500人集まり、記念Tシャツを作成して配り、硬式野球都市対抗野球のような応援で愛される草野球チームで素晴らしいです。

 

 

僕のチームも球場や駐車場の掃除くらいはしたこと有りますが、レベルが違いすぎますねw

 

 

社会貢献度と勝負事は話は別で、どんなに素晴らしい活動をしても勝てる保障は無いですから、今回の優勝は本当に凄いとしか言いようがありません。

 

 

 

全国大会で注目していたのはVS小松ハシモトスポーツさんとの試合が気になってました。

 

f:id:kome-yamada:20141126134705j:plain

 

全国大会での準決勝・決勝 0点って凄くないですか?

どんなピッチャーと守備力なのか見てみたいです

 

準決勝はタイブレークは後攻が有利な気がしますし、その辺もバンバータさんは「持ってます」ね。

 

ワンアウト満塁から始まるタイブレーク「エンドランをどこで仕掛けるか? 」 「エンドランをどう外してかわすか?」 お互いの監督さんの洞察力が勝負を分けると思います。

 

それか?強攻策で打っていったのか? そのときバンバータさんは押し出しも怖いし内野フライか三振しか許されない状況でどんな配球、どんな守備位置を取ったのか?

 

気になりますけど、現場に居た人しか感じれないので・・・・

 

 

あ~~見に行きたかったな~w

 

影ながらストロングリーグ マルハンカップと二冠を期待してみます。