読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

前に飛ばない・・・

「軟式特有ってNANDA」(古い)

 

西武 森選手と武井壮さんの軟式球での対決動画です

28235811268 - FC2動画 37分~からです。

 

 

こんなの見たら、やっぱり「軟式の打ち方あるのか?」っと迷ってしまいます。

軟式球の開発者 バットメーカー プロ野球選手 草野球をやってる元プロ野球選手 回転とか反発係数、復元力の技術者・学者の方で番組を作ってもらって「軟式をより遠くに飛ばす」「速い打球」「ライナーになる」「ポップフライになる」を科学的に検証してもらいたいです。

 

 

森選手が軟式球をファールやコスるのは、紙一重で仕方ないとは思いますが・・・

(スイングえげつないw)

 

タイミングとるのが上手いと言われる森選手が「空振り、ハーフスイングするのが不思議」です。

硬式球と軟式球は空気抵抗の差で初速~終速が違うのかもしれませんね?

ボールが来る前に空振りしてるので硬式球より軟式球のがブレーキが掛かるような感覚かもしれません。

ボールが思ったよりも来ないので硬式野球経験者は「詰まって打て、逆方向、呼び込んで」とアドバイスするのかもしれませんね。

 

現役硬式プレイヤーが草野球で空振り三振するのも、慣れるまでは仕方ないかもしれませんね。

 

あと・・・武井壮さん、やまだチームに欲しい(笑)