やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

リセット

ブログの書き方も忘れるくらい久しぶりの投稿ですが(苦笑)

草野球シーズン明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

シーズンオフはネタが無くてww

 

オフの間は自分の打撃や守備を自問自答して「どうしたら上手くなるか?」を試行錯誤してました。

 

 

自問自答の結果、「自分の感覚で良い物を取り入れる」です。

 

打撃は本当に難しくて、「ゲットスポーツ」や「すぽると」の打撃特集や、凄い選手のインタビューを聞くとそれが正解だと思い込んで、取り入れて打撃イップスになったりww

 

 

今では常識と思われる事も全て捨てて、真っ白にリセットして自分の感性や感覚で、良いと感じたことをどんどん磨いていきたいと思います。

 

そもそも、打撃に万人に通用する理論があったら、プロ野球選手はみんな同じ打ち方ですよねw 

誰一人と全く同じ打ち方の人は居ないし、成績が良い人ほど個性的だったり・・・

 

打撃のアドバイスなんか「ヘッドが下がってる」「バットが下から出てる」「肩が開いてる」「軸足に体重が乗ってない」「トップの形が出来てない」位だとおもう。

これらを改善したって打てないんだから、感覚を磨くしかないと思う・・・

 

形や理論じゃなくて、丸いボールと円筒のバットを当てる「当て感」を磨いていこうとおもう。

 

しかし野球は難しいですね~笑