やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

チームの今年の決め事

2戦目を戦ってきました 

 

今年からキャプテンを変えて、野球に(縁に)もっと真剣に取り組む事を目指してます。

 

 

やまだは真剣に取り組むって具体的に何をしてるか?・・・・

 

 

 

 

まずは集合時間の徹底です。

 

 

 

本当に初歩的な事なんですけど・・・

集合時間に来る人は決まっていて、遅刻する人も決まってる。

 

いつも遅刻するメンバーを忙しい中来てくれるだけで怒れない、試合前に雰囲気を悪くしたくないし注意できない。

 

遅刻しても何も感じない人はエラーしてもヘラヘラする、凡打をしても悔しがらない、打たれても何も感じない・・・

 

これで楽しい日曜日と言えるのか?

日曜日の為にチームの為に平日練習して挑めるか?

 

 

勝っても負けても家族に嬉しそうに野球の話で日曜の晩御飯食べてもらいたいし

野球の仲間と試合の話でお酒が飲めるような仲間になって欲しい、試合以外でも野球で楽しんでもらいたいのです。

 

 

草野球の仲間で年齢関係なく、相手の悪いところや、一般常識を指摘し合える仲間になってもらえたら最高だと考えてます。

 

 

 

 

自分の話しで恐縮ですが「当て感」の効果か?

 

 

苦節何年?

 

 

ホームラン打てましたw  ひゃっほーい!