やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

就活野球

軟式野球の縁で就職している人も居ます。

 

軟式企業チームや市役所系や銀行系や中小企業でも社長が好きでチームを持っていたり、野球の面だけみると羨ましいと思いますが、仕事での人間関係や責任が掛かって色々大変なんだとは思います。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

25年も草野球していると、チームメイトを仕事も世話するからって引き抜かれた選手も居たりしましたから、草野球も本気でやれば就活になりますね。

 

 

僕も元プロ野球選手とプレイした事もありますけど、監督さんが元プロ野球選手を本気で怒ったりは中々できないものですがこの社長さんは素晴らしいですね。

 

 

 

我々クラブチームは何の得にもならない利害関係が無い草野球だからこそ、「全力でやる草野球」に価値があると思っているのですが、草野球運営も「やらされてる草野球」と選手に思わせないセンスが必要ですね。