やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

インパクトのイメージ

やまだのマイブーム「ヒップターン」「ステイバック」 で素振りしてます。

 

インパクトをイメージして振って、コースや変化球や打球の方向をイメージしながら全力で振ってます。

 

 

 

f:id:kome-yamada:20150623124643j:plain 

 

 

f:id:kome-yamada:20150623124529j:plain

 

 

 

f:id:kome-yamada:20150623125024j:plain

      

f:id:kome-yamada:20150623125051j:plain

 

フィーリングや感覚を言葉にするのが難しいので言葉少なめで・・・

腕が伸びるのはインパクト後ですかね?

 

 

開くな開くな」って言われて、ヒップターンする事が開く事だと勘違いしてなるべく横を向いたまま打とうとしてた時期がありましたが、その時のインパクトのイメージは腕を伸ばしてインパクトするイメージでしたが正解はどれですかね?w

 

写真は硬式球で木製バットですし

バッターボックスでの立つ位置でも変わると思います。(ベースから離れる等)

 

 

結果はどうあれ、気持ちいいスイングしたいものです・・・