やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

草野球でイラッとしたときの対処法

昨日の代打森選手への死球⇒乱闘騒ぎ

ロッテ伊藤、西武森への死球で両軍にらみ合い!伊東監督「どうってことないよ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

その前のデスパイネ選手への死球

www.youtube.com

 

その後ロッテのクルーズ選手にもデッドボール

 

最終回2アウト、ランナー2塁 カウント2-2 

塁を埋めても良い場面、一点取られたらサヨナラなので・・・

www.youtube.com

 

やまだはプロスポーツはエンターテーメントと捉えてるので、乱闘騒ぎは森選手もロッテの選手も盛り上がって良いと思います。

 

 

・・・・がしかし、プロスポーツはよくてもアマチュアはダメだと思います。

 

少年野球~社会人野球~オリンピックも乱闘騒ぎは大反対です。

 

やまだチームも今年の国体で相手チームの選手にデッドボールを当てたら、相手チームの当てられた若い選手がマウンドの方へ詰め寄ってきたことがありましたけど、試合後相手ベンチにも謝りに行きましたが、あの若者は詰め寄ってどうするつもりだったのか?聞きたかったですが目も合わしてくれませんでした (笑)

 

 

こんなやまだも人間ですし、草野球と言えど本気でやってますから頭に血が上る事もありますのでその時の対処法を紹介します。

 

www.youtube.com

 

8:15~長嶋氏の「畑山さんがニヤっと笑うんですよ」「笑われると怖い」ってコレを使ってますw

 

野次られた時、サード守っていてセフティの構えだけされたとき、しつこい牽制の時、デッドボールの時などは、ニヤっと笑ってます (僕レベルじゃ効果無いと思いますがw)

 

 

昨日のデッドボールですが、ロッテも二人も主力を当てられてるしヘラヘラしてたらチームの士気に係りますし、西武もオールスター最多得票の森選手を当てられて黙ってるわけにも行かないですし・・・・今日の試合が楽しみですね!

 

伊東監督(元西武) 田辺監督(元西武)

ロッテ先発 涌井(元西武)がキビシイ内角どんどん行ってもらって、森選手がニヤっと笑ってホームラン打ったら、森選手の大ファンになっちゃいますよw

 

森選手といえば・・・・

西武ドラ1・森友哉がお手柄 「体が反応」線路転落男性を救助 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

こんな勇気ある男ですからね魅力満点ですね~! (すでに大ファンかもしれないw)