やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

グラブの癖と保管

シーズンオフになってグラブを使わない期間に入ります

グラブの置き方など拘る人はコダワリマスよね。

 

 

 

やまだのグラブの置き方は

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kome-yamada:20151118155236j:plain

 

型崩れすると言われる置き方で置いてます。

 

理由は

・捕球の仕方なんでしょうけど、この置き方がグラブにストレスがない。

・親指で掴んでるから、親指が閉じる方がやまだは使いやすい(親指が閉じる癖をつけたい)

・親指以外4本指の部分がフェンスグローブみたいに使いたい。(床に置いて平らにしたい)

 

 

同じ人間が使ってるので同じような形になってますね。(当たり前だろ)

グラブ見せるのって恥ずかしいけど捕球面もw

f:id:kome-yamada:20151118155221j:plain

 

左上と右下は硬式用 右上と左下は軟式用

 

画像で見ても革の違いが張り艶にでてますね。

 

お手入れして来シーズンに備えましょう!