やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

自主トレメニュー

草野球のクラブチームで自主トレしても ボール触りたい、打ちたい、シーズン中とやる事変わらないじゃんってなる事が・・・・

 

監督さんやトレーニングに詳しい人が飽きないメニューを提案してもらい

やまだの考える草野球はオシャレに草野球をしてほしい

 

草野球人である前にカッコイイスポーツマンに!

 

野球に限らず動けるカラダに、運動不足解消、ケガ予防

 

「運動してる自分に酔う」「イケテルなぁオレ」っと思うモチベーションが大事だと思います。

 

モチベーションアップのMLB好きなやまだがオススメトレーニング動画の紹介です

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

「こんな事して野球に意味ある?」「どうせオレは無理だし」っという野暮な事を言っちゃダメです。

 

打率を上げる事よりも

本塁打を打つことよりも

140キロ投げる事よりも

エラーを減らす事よりも

盗塁を増やす事よりも

 

草野球で一番大事なのは・・・・

 

 

出席率を上げるのが一番大事です

 

 

飽きないメニューで体動かして野球やりたい気持ちを盛り上げ、今年の自分に期待できるような活動をしていきたいです。

 

どのチームも人集めに苦労しないチームにしていきましょう。