やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

選手の草野球の優先順位を上げるには

仕事 家族 彼女 プライベート・・・・・順位おとして野球。

 

 

野球への優先順位の上げ方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらんがなw

 

 

 

 

 

教えて欲しいぐらいです

選手がワクワクした気持ちでグランドへ来てくれるか

 

今日から公式戦が始まるにあたって僕だけワクワクしてるんですけど

選手の温度はどうなんですかね・・・・

 

 

そこで昨晩、打順やポジションゲームプランを考えながら

ワクワクさせるにはを考えましたが・・・・

 

 

思いつくのは

会費の徹底⇒払ってるからには出席しないと損と思わせる

成績をつける⇒ 競争意識 (※ベンチで書く人が必要)

動画を撮影⇒ ヒット集などを動画編集してyoutubeにあげる(編集できるのか?) 

フェイスブックを作る ⇒ 友達の友達などを誘いやすくする

新ユニフォームを作る ⇒ モチベーションアップ (経費が掛かる)

他チームと合同練習&練習試合⇒他チームの選手との交流 野球繋がりが増える (実験中)

 

僕の固いオツムだとこんなアイディアしか出てきませんが

会費を払いたくなるような運営をしたいと常に思っているのですが

パソコンや動画などの知識が無くて、若者の心を掴みたいのですが・・・・

 

 

なにか良い知恵あったら、コメント欄にお願いします。