やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

ボールが吸い付く魔法のドナイヤ

良いグラブの定義はよくわかりませんが

正しい捕り方も、正しいポケットも個人差があり

アウトに出来ればなんでも良いとは思うのです。 (でもグローブ大好きですけどw)

 

好きな選手が使っているグラブだからって選び方もアリですよね

 

www.youtube.com

 

僕が最近使っているウイルソンA2000やスラッガー旧L7もボールが吸い付く感じがします。

 

ドナイヤのグラブは使ったことが無いので分りませんが

ボールが吸い付く感じがするグラブはありますよね~

 

 

守備が上手さやにぎり替えが速いのは

選手の技術のお陰でグラブのお陰では無いと思うのです。

当て捕りグラブや手のひら捕球って言葉が無くならないかな~っと思います。