やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

突如降ってくる感覚

簡単に打てるようにならないかなぁ~っと常々思ってますがなりません (笑)

 

 

www.youtube.com

 

2、3年前に突如降ってきました

下半身でタイミング取るよりも手でタイミングとる方が得意

ピッチャーが足上げたらとかじゃなく全体的の雰囲気を見てやっている

 

今の自分の一番やりやすいフォームです

 

 

手でタイミングとってるように見えないですけど本人の独自の感覚があるんでしょう。

 

www.youtube.com

 

回数より・・・自分はこれで良いかな?って感じ

 自分が納得する感じ、今日はバッチしキタっと思ったらやめる

 

 

 

やっぱり自分の一番やりやすい感覚を持たないと

スポーツは上手くならないのでしょうね~


 山田選手の何とも言えない等身大なニュートラル感が大好きな選手です。


僕にも感覚突如降ってこないこなぁ~(笑)