やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

インコース

軟式野球ではあまりインコースが打てないと悩む人は少ないですが

練習でインコースを気持ちよく打ちまくってバッティングを崩す人をよく見てきました。

 

 

福留選手のインコースの打ち方です。

 

www.youtube.com

 

こうやって打つのが正解って言わないのが好感もてます。

MLBで色んな打者を見て感じてきた方の言葉は重いですね。

 

福留選手の言う、「昨日思いつきました」「僕は後ろの肩がさがるので」

「前の肩が開くと打てません・・・たぶん?」「バッティングは感覚の部分多いので」「バットが自分を追い越す」etc

言い切らないのがまだまだ技術を探してるんでしょうね~

 

やはり練習と試合でしか感覚は得られませんね。