やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

練習グッズをお買い物

小1の息子に煽られてこんなものを買ってしまいました。

 

 

f:id:kome-yamada:20160912220223j:plain

 

室内で遊べるトスマシーンが欲しかったのですが、スポーツ屋さんに行った時にどんな作りかセロハンテープを剥がして中身を見てたら

 

息子に「箱を開けたら買わなきゃダメっていつも言ってるじゃん」ってツッコマレw

 

4500円~で購入してしまいました。

 

 

f:id:kome-yamada:20160912220231j:plain

 

 

単2電池4本

ボールの大きさはゴルフボール位の大きさです。

 

この大きさのボールはノックの練習用に沢山持ってたので流用できるので良かったです。

 

 

動かしてみるとかなり遠くまで投げてくるので

室内で遊ぶには広い部屋じゃないとできません。

 

 

部屋の廊下から室内へ向けて投げてもらい、フルスイングは出来ないので、ペッパーとバットの芯に当てる練習くらいは狭い我が家でも出来そうです。

 

 

息子は野球はしてないので、オモチャとして手で打ったり素手で捕る遊びをしてます。

 

 

風の無い日に公園や庭で遊ぶには良いと思います、狭い室内ではちょっと打てませんね~w