やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

六大学選抜VSヤクルトスワローズ

日本シリーズ・コリアンシリーズ・ワールドシリーズ 終わってしまいましたね~

ワールドシリーズのあのドラマ感 

チャップマンが打たれ呪いの呪縛に負けるか ハラハラ・ドキドキ

「ヤギの呪い」を魔法使いムネリンが解いた一年でしたね!

 

後は社会人野球の日本選手権と

六大学選抜VSヤクルトスワローズ

www.bsfuji.tv

 

野球素人の僕は同レベルの対戦だと選手の凄さが見えてこない。

今年は大学日本代表VS大学米国代表を生で見てきて

文化の違いや、野球への考え方の違いを自分なりに感じましたので

 

 

kome-yamada.hatenablog.com

 

違う階級の選手の対決は凄い部分や足りない部分が比べやすくて素人の僕にも少しは何か感じる事が出来ます。

 

プロの無駄を省いた隙の無い野球とは?

学生の一球への集中力と試合へ気持ちは?

 

今回は残念ながらテレビ観戦ですが

学生が山田哲人から三振とれるか?

それとも簡単に山田哲人が打ってしまうのか? ワクワクします~

 

テレビ観戦で我チームの足りない部分を感じる嗅覚と野球観を鍛えます。