やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

ゼビオドリームカップ

歴史的にはサンスポ野球杯のが古くそちらも日本一を決める大会ですが

ネットや告知に力を入れているマルハンカップやゼビオカップは

草野球人なら誰もが知っている大会に成長していますね。

 

雨の沖縄での全国大会昨日行われました。

 

決勝戦は知名度抜群の「東京バンバータ」

軟式野球レベルの高い愛知を勝ちあがってきた「JUWNES」

 

動画でも見れる良い時代になりました

tv.pacificleague.jp

 

まだ見れますのでぜひ

 

僕もマルハンカップで愛知代表に負けた経験あるので

愛知の軟式野球の意識の高さを学んでみたいです。

 

雨が降ってしまうとやはりドーム球場はありがたいですね~