やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017球春到来

プロ野球キャンプはじまりましたね~

 

もっぱら無音にちかいですがネット配信

スワローズキャンプの浦添配信2017たのしいです!

 

 

ホント良い時代ですプロ野球選手がどんな練習しているのか?

どんな意識で打・投・補を磨いているのか想像するのが楽しいです。

 

 

今日はティーバッティングとフリーバッティングをお昼休みに見てみました

 

 

f:id:kome-yamada:20170203165755j:plain

 

画像が荒くてすみません

背番号の変わった荒木選手、去年は怪我で見れなかった畠山選手

山田選手は重さの違うバット3本で打ってました

擦って打ち上げたり、マン振りしたり工夫なのか遊びなのかそんな風に感じました。

 

見てると良い選手は(レギュラー)余裕もあるのでしょうが

僕の偏見かもしれませんが楽しそうに練習しますね~ 

 

 

フリーバッティングはこの二人

 

f:id:kome-yamada:20170203165806j:plain

 

 

据え置きカメラのライブ映像なので遠いアングルなのですが

独自の雰囲気のある選手はひと目で分かります。

 

打撃はある程度自分独自の感覚を大事にした方が雰囲気出るのかもしれませんね~

 

この時期はワクワクします!