やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

タイミングと間

ムネリン日本球界復帰で活躍が楽しみですね~

個人的にはMLBNPBの技術の違い、アプローチの違いを聞いてみたいです。

 

 

そこでこんな記事が出てました・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

「日本の投手はやっぱり向こう(アメリカ)の投手に比べて、球持ちがいい。アメリカの投手に対してのようにいくと、タイミングが合わなくなる。日本の投手とアメリカの投手の間の違いにどう合わせていくか」

 

「間の違いは(ウエスタンの)2試合で感じて、考えてやっている。足を上げるのか、前のまま日本の投手に合わせていくのか。それは本人の感覚」と藤井コーチ。鍵となる日本の投手へのアジャスト。川崎はいかなる答えを導き出すのだろうか。

 

 

草野球でも、オジサン投手に「球が遅すぎてタイミング合わない」ってよく聞いたりしますがタイミングの取り方、間の取り方を何種類か持つ事が草野球で安定した打撃をするコツかもしれませんね~