やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

やまだ世代が変わらないと

やまだは40半ばのおっさんですが少年野球や中学野球のお子さんを持つ世代。

 

今は黙っていても部員が入る時代じゃないし、ネットで知識も情報も手に入る時代に

怒鳴りまくって、朝から晩まで練習しても野球の楽しさを知らないまま大人にやらされる野球じゃ楽しくない!

 

 

news.yahoo.co.jp

 

筒香選手の出身の堺ビッグボーイズの取り組みが少年野球のスタンダードになれば日本の野球界もまだまだ伸びるんじゃないかな~と個人的には思います。

 

草野球で野球観を磨き子供さんの良いコーチになって欲しいです