やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

チームやまだ存続のお話

そう言えばやまだチーム解散の危機のお話の途中でしたね。。。

 

 

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

kome-yamada.hatenablog.com

 

ネガティブな話をブログでするのが嫌で逃げてましたが

皆さんにお伝えしてませんでしたね。

 

遅くなりましたがチームやまだは・・・

 

解散となりました」

 

連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

 

皆さんに応援してもらって続けたい気持ちではありましたが・・・

 

簡単に経緯を言いますと

僕が選手全員に干されました(笑)

 

今季の試合抽選までにクーデター主犯格が問題解決に来ないまま

解決に来ると私の家族に伝えていたので待っていたのですが

10月の試合から何も進展ないまま抽選の日がちかづいたので

連盟の来年のクラス編成に影響が出ると判断して今季は連盟を休部と決めました。

 

今季は連盟の大会を休部と選手たちにメールで連絡したのですが

(オープン参加の大会は出るかも?)と・・・

 

クーデター組の選手が他の選手を勧誘して

ほぼ全員をやめる方向に導き(一部の選手を除く)

クーデター組で新チームを結成するかと思いきや

クーデター組でも意見が食い違い分裂 (笑) 

 

分裂A班は僕の草野球仲間(ライバルチーム)へ入ると

分裂B班は職場のチームへ入るとの事

 クーデター組に何があったか分かりませんが、仲間割れしたようです (笑)

 

僕自身としてはメンバーが居ないので

続行不可能と言うことで一人で休部してました(笑) ←解散ですねw

 

しょぼいチームですが30年も続いていたチームが無くなるという事で・・・

噂が噂を呼んでいろんな方から連絡頂いたり

・分裂A班が入ろうとしているチームから「やまだに監督やってほしい」と打診があり(クーデター組が野球できなくなるので丁重にお断りしましたが)

 ・若い選手たちで結成2年目のチームからも「やまだに30番で入って欲しい」と打診がありました。

・年配のチームで一緒に野球やろうと誘ってもらったりと

本当にありがたいですね~

 

残ってくれた選手のためにも(1~2人)

野球やる環境を用意しないといけないので

結成2年目のチームで30番を引き受けました。

 

僕もたくさん悩んでコメントも頂いてすごく勇気つけられましたし

草野球の監督さんはどこでも悩んでいるんだなぁと訪問者数を見ても感じました。

 

下手なりに一生懸命全力で草野球やっていたおかげで

2チームからプレイングマネージャーと1チームは選手として誘っていただき

今までヘボ監督の言うことを聞いてくれたチームメイトには感謝してます。

 

これからも新チームで感じた事や活動をまたブログにしていきます。

 

新しい環境と仲間と草野球にも感謝です。

今シーズンも野球できるってありがたいです。