やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

シャトルマシンインプレッション

早速シャトルマシンで遊んでみました

まず専用シャトルじゃないと上手く飛ばないんですよ・・・(書いてありますけど)

少しでもコストを下げようと近所のホームセンターでシャトルを買って

切ったり貼ったりして代用してみましたが上手く飛びません。

 

なので40個入りの専用シャトルを買うことになるんですよ

なので合計13000~14000円くらいになります。

 

 

 

シャトルはボールのトスマシーンよりも拾いにいくのが楽です

山なりと直球が出来るのはカナリ良いです。

パートナーが居ればシャトルを投げてもらえばちょっとした広場で遊べるし

ボールだと道路に転がっていきますからねw

 

f:id:kome-yamada:20170516131901j:plain

 

このマシーンはシャトルをタイヤで飛ばしてるんです。

 

f:id:kome-yamada:20170525225223j:plain

 

このタイプのマシンってタイミングが合わせづらいんです

後ろで人が「いきまーす」って言いながらボール入れてくれないと合わせづらい。

 

考えようによってはバッティングの間をとる練習にはもってこいのマシン

タイミング合わなくて打ちづらいと感じてしまう方もいると思います。

 

 

もちろん僕はタイミング合わせるのが下手ww

早くトップにいれて待つ練習をこのマシンで行ってます。

 

気持ちよく打つにはタイミング合わせづらいけど

間を取る練習、トップを作って待つ練習、シャトルを投げてもらって打つ練習

限られたスペースで工夫すれば十分遊べます。

 

子供さんと練習するには狭い場所でもできるので

シャトルだけ買って遊ぶのが良いかもしれませんね。