やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

死闘!!

都市対抗東京二次予選

明治安田VS東京ガス

延長18回

明安3-4x東京ガス

 

仕事だったのでツイキャス配信で見ていたのですが

息が詰まりそうなピリピリした緊張感が伝わってきます。

 

こんな試合でした

 

ここから延長の始まり

 

両チームともに投手と守備が素晴らしく

なかなか点が入らず

 

 

ランナーを背負った3アウト目がどちらも全力疾走ですごい緊張感です。

 

遂に均衡がやぶれ

 

 

送球エラーと言えばそれまでですが

積極的な走塁と積極的な守備でのエラーなので仕方ありません。

 

そして最終回ツーアウトから

 

2アウトからイヤラシイ打球がサードに転がり

内野安打⇒送球エラーでの逆転でした。

 

エラーした方が負けと言いますが

どちらも攻めた守備と攻めた走塁での結果なので誰も責めれません。

 

やはり全力疾走が一番効果的な攻撃ですね。

 

明日の鷺宮製作所VS明治安田生命は負ければ敗退ですので注目カードです!

 

大人の全力野球の都市対抗野球を見てください!