やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

グリップ交換

新チームで何とか結果が欲しい今日この頃

バットを買うにも新軟式球問題・・・

 

まずはグリップでも交換してお茶を濁そう。

 

最近変えたばかりなんですが

厚めのグリップでリストを効かさないように打ってたのですが

どうもタイミング合わないのでリストを効かして打つ事に決めて

グリップが細いほうがリストを効かせやすいのでグリップ交換です。

 

薄いグリップテープの時は僕はテニス用を使ってます。

 

f:id:kome-yamada:20170609164526j:plain

 

ヨネックスと両面テープww

 

f:id:kome-yamada:20170609164202j:plain

 

あまりキッチリ貼ると剥がすのが大変なので適当に・・・

 

 

f:id:kome-yamada:20170609164251j:plain

 

今回はバットと同色系のグリップテープにしてみました~

 

テニス用は安い! 

耐久性は劣りますが気分で替えていくのも楽しい!

薄くてクッション性ゼロなのでバッティンググローブした方が良いです。

グリップ細くてリスト効きますよ~

 

結果出ますように・・・