やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

七夕 スワローズ

ヤクルトファンとしては昨日の敗戦は天国から地獄に突き落とされました。

 

f:id:kome-yamada:20170708171543j:plain

 

 

原樹里やるじゃん!哲人やるじゃん! やればできるじゃん! 

試合開始から2時間30分位は広島に勝てる力あるじゃん?

と喜びながら見ていたら・・・・・

 

 

最終回に6点ひっくり返す広島ってつぇぇぇぇ 

新井さん神宮でバックスクリーンって・・・

 

ドラフト戦略や戦力や怪我人やフロントや首脳陣や

戦犯探しをしたらキリないので負けも受け入れてます。

僕は大学野球の聖地「神宮」の雰囲気が好きだし

アットホームなヤクルト球団も心地良いしファンの雰囲気も大好きです。

 

そこでこんな記事

headlines.yahoo.co.jp

 

 

試合終了後に一塁側スタンドを通って引き揚げる真中満監督(46)に怒ったヤクルトファンから「辞めろ!」「責任取れ!」と罵声が飛んだ。それでも収まらずファンはクラブハウスの前に40人ほどが集結し、再び指揮官に対して「選手は悪くない。監督の采配が良くない」「早く出て来い」「シャワーが長い」「ファンの前で謝罪しろ」と口々に叫んだ。

 

昨日の試合を現地で見ていたら、そりゃ落ち込むしガッカリするし

真中監督に野次の一つも言いたくなるでしょう。

 

「シャワーが長い」

ってセンスの良い野次が言えるヤクルトファンのスタンスが大好きです。

 

きのうは#42坂口選手の誕生日でしたが忘れられない誕生日になりました。

来年もグッチの誕生日=シャワーが長いで忘れないと思います。

 

さて野球シーズン真っ只中!

草野球に中体連に高校野球都市対抗野球プロ野球

7月は色んな野球を見て感じて野球観磨きましょう!