やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

走るヘッド

僕のバッティングで今のテーマはバットを出す!ヘッドを走らす!

 

新チームは若い選手が多いので勝負どころでの打点を期待されているようです。

足や走塁よりも打点だと思うのです。。

 

ランナー一塁でも長打で一点取らないと僕が入団した意味が無いと思うのです。

 

色んなことをやってますが片手で振ったり

ハンマー振ったり、往復振ったり、極端に開かず振ったり

ツイストしたり、長いバット振ったり、短いバット振ったり・・・

 

ヘッドが自分を追い越す感覚が欲しくて色んなことをしてます。

 

 

そこでトクサンTVで・・・

www.youtube.com

 

良いですね~ これも!!

勝手に自分をヘッドが追い越しますね!!!

 

 

 

ネットで同じものを探してみたが売り切れや5000円~するのですね・・

 

 

そこで同じようなものをホームセンターへ探しに行きました

 

テーブルの角にお子さんが転んでもガードするカバーみたいなやつ←わかりにくいw

 

f:id:kome-yamada:20170712184404j:plain

 

こんなの買ってきました 1030えん位です

 

 

 

柔らかさは

f:id:kome-yamada:20170712184410j:plain

 

こんな感じ・・・

 

 

そして角があるという事で

 

 

 

今流行りのフライボールレボリューションの練習も

この話はまた次にでもしますね。。

 

とにかくフライを打ったりゴロを打つ意識を高めようと

 

f:id:kome-yamada:20170712184428j:plain

 

ボール半分より下を打つ意識  (バットの上側で打つ意識)

 

 

f:id:kome-yamada:20170712184440j:plain

 

ボール半分より上を打つ意識 (バットの下側で打つ)

 

この意識を高める事もできるんじゃないかな??

 

貧乏で野球グッズをバンバン買えないですけど知恵と工夫で練習してますよ~