やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

打の感覚

ノリさんの記事が最近出ますね~

 

浜松開誠館高校でのコーチや今度はゴルフで!

 

www.sanspo.com

 

プロ野球選手でのゴルフ大会でもいつも上位にいますね

優勝は原辰徳に次ぐ二位にノリさんのイメージです。

 

ゴルフも練習してるのでしょうが

高校野球のコーチもしてますし

野球教室のレッスンもあるでしょう

想像ですがガツガツ練習してるとも思えません。

 

 

ゴルフをやってるノリさんもテレビで見たことありますが

バッティングと似てるスイングで強く柔らかいスイングで

飛ぶし正確に打っていきます。

 

見て思うのが

「ボールを打つ感覚を持ってる」と感じます

ノリさんはバットで数を打ってきて感じた感覚をゴルフにも活かしてると感じます。

 

自分独自の「こうすれば打てる」と言う感覚を大事にして欲しいと思います。

 

 

youtu.be

 

「全打席フライ」「どうやったらフライ上がるか?考えてみて」

感覚を掴んでもらおうとしてるように感じます。