やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

③キャッチャーミットを育てよう

やまだの最近のアメリカン・カブレラ(アメリカ被れ)は車もアメ車に乗ろうかって打ち明けたら家族に猛反対を受けてグラブと草野球くらいはアメリカン・カブレラに。

 

アメリカで型つけと言ったらグローブデザイナー麻生茂明さんでしょ。

つーことで麻生式ミット型つけを見てみよう。

 

www.youtube.com

 

ヒンジの折り方とポケットの叩き方など参考になります。

 

 

保管の仕方はタオルでぐるぐる巻き

www.youtube.com

ボールを二個入れるのがミソですね

 

 

目指すはこの二人

www.youtube.com

 

カッコイイですよね~~

 

 

ブロッキングはこれ!

 

www.youtube.com

 

9つのポジションあるのでプロ野球ごっこは一生おわりませんな。