やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

スイングスピード

プロ野球選手が自主トレしてますね~

社会人野球の友達のグラウンドにもプロ野球選手が自主トレに来ているらしく

プロの練習や意識の持ち方などをちゃっかり教えてもらってるやまだです。

 

そのチームで今年ドラフト上位候補の打撃の凄さを聞いたのですが・・・

「スイングスピードは遅いですよ」「ロングティもそんなに飛びません」

「でもピッチャーの球を打つと飛距離やばいです」

 

アジア・ウインターリーグでも活躍してましたが

強振せずにボールが飛ぶ

ヘッドが効いてそうなスイングってのは映像からも感じますが

実際スイングスピードはめっちゃ速いだろうと思いましたが

近くで見てる選手にはスイングスピードは遅く見えるらしいです。

 

その選手がどんな意識で打ってるのか聞いてもらったら

体幹で打つ」らしいです・・・

よく分かりませんが参考になれば試してくださいw

 

 

でも軽く振ってるように見える選手って居ますよね

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

フルスイング系もカッコイイですけど怪我のリスクも・・・