やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

ひんのないやじ

開幕から好スタートのヤクルトスワローズ

皆さん草野球も開幕しましたか?

 

スワローズといえば・・・

 

www.nikkansports.com

 

 

デッドボールは仕方ないのですが

ヤクルトファンとしてはケガから復帰の待ちに待った

川端選手と言うことでファンもヒートアップするのを

つばくろうが制止してました。

ameblo.jp

やくるとすわろーずふぁんのみなさん、かーぷの、いまむらくん、わざとあてたわけではありません。

 

わかってます、あたまだぞ~!って。あすいこうも、いまむらくんでてくるでしょう。ひんのない、きたないやじはやめましょう。



きょうも、1ぶのひとが、こころない、ひんのないやじでした。まっ、きもちはわかります。だけど、それを、ちびっこが、まねをしていってるんです。いみもわからず。それをきいたまわりのひとたちが、うけるから、またちびっこも、そのことばを、れんこする・・・。それはよくない。ちびっこが、こんやいえにかえり、かぞくのかたがきいたら、しょっくをうけるよ。

 

だから、ひんのないのはやめよ。おもろいのはいいとして・・・。

 

今村投手も・・・

www.instagram.com

  • takeru_kapibaraファンの皆さん
    今日いろんな思いがあったと思います
    正直
    野次られて当たり前だと思ってました
    でも
    なにも聞こえてきませんでした
    ほんとありがとうございます

    つば九郎さん
    ありがとうございます!

 

勝ち負けに熱くなりすぎずに品に拘って野球で遊びましょう