やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

ガールズトーナメント

今週からこんな大会が始まります。

 


NPBガールズトーナメント2018 全日本女子学童軟式野球大会 | NPB.jp 日本野球機構

 

息子のチームからも出場する選手がいるのです。

 


キャッチボール - やまだノート

 

去年の10月に入団してまだ野球歴8ヵ月位なので本人はチームメイトとの差を感じて卒団までの時間の無さに焦ってるらしいのですが、僕の目には素材は抜群でチームの中では投げる打つ能力なら抜きに出てると感じてますのでエースで345番打者になれると感じてます。

 

と言っていた選手と予定を合わせて平日に一緒に練習していったらメキメキ上達して代表チームの合宿でアピールできたらしく投手に抜擢されたみたいです。

 

と言っても、まだまだ経験不足は否めないので、代表チームで友達増やして野球上手くなって帰ってきてくれると嬉しいです。

 

伸びるしかない少年野球は楽しさ感じて欲しいですね。