やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

自主練習のススメ

試合で使いたい選手は連絡の返事が素早くて、道具の管理やグラウンド整備を率先してくれて野球が好きそうな雰囲気を持っている選手は使いたくなりますね。

これは心と頭の良い選手、皆で楽しめます。

 

自分が楽しむには活躍しないと楽しくないので技と体は自主練習で補いましょう。

心技体頭が備わってないと草野球は楽しめないって事で今日は技を学ぶ動画を

 

練習相手が居なくても技を鍛えるヒントに

 

 


You, A Wall, and A Ball - Infield Self Practice - Coach Mongero - Winning Baseball - YouTube

 


Infielders - How To Improve Your Hands (Simple & Effective Ways) - Coach Mongero - Winning Baseball - YouTube

 

イメージを体で表現できる選手が上手な選手だと思ってます。

 

それにはイメージが無いと浮かびようがないのでテニスボールやジャグリングで動きの幅や器用に手を動かすイメージを

 

子供に教えていても言葉で教えると操り人形になって動きがギクシャク不自然になるので、自由に素早く動きやすいポジションを感じて自由にグラウンドで走り回れるようになって欲しいですね〜