やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

引退理由

杉内投手が引退

怪我からの復活を期待しましたがプロ野球は甘くないですね。

ゆったりとしたフォームから凄い直球とチェンジアップは凄かったです。

 

引退会見での「後輩達を心から応援するようになって勝負師として違うのかな」と言ってました。

 

野村克也氏の引退理由は「自分の代打に出た選手の事を応援出来なかった」チームメイトの事を失敗しろと願ってしまった時に「潮時かな」と引退を決意したらしいです。

 

引退理由が真逆で投手と捕手で思うことが違うのか?

怪我が理由と、衰えが理由の違いか?

在籍してきたチームがソフトバンクダイエー)と巨人と常勝が求められるチームだったからか? 

ノムさんは南海→ロッテ→西武と弱かったチー厶だったからか?

 

皆さんはチームメイトの事を応援してますか?

草野球チームを移籍や辞める理由は何ですか?