やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

育成

ヤクルトスワローズのドラフト一位ルーキー

村上選手がホームラン打ちましたね

ファームでもオーラが凄くてプロで7~8年やってるような雰囲気ありました。

1軍ではどうだろう?と思ってましたが

1軍でもどっしり構えてエラーしても打ち取られても慌てず楽しみです。

 


ツバゴジラ誕生!ヤクルト・村上、神宮沸かせたプロ初打席1号 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

初ホームランで1塁へ走るのも雰囲気抜群

初ホームランとは思えないほど、打った瞬間入るのを確信して手を上げながらゆっくり走るルーキーなんて見たこと無いです。

 

ここまでファームで数をこなし、シーズン終盤で使うのは育成の意図を感じます。


【ヤクルト】ドラ1村上、22日VS巨人・菅野あるぞ : スポーツ報知

 

草野球でも緊張感ある痺れる試合を、良いタイミングで経験させる事が何かに繋がると信じてます。