やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

リセットしてみる

最近ハマってる動画があるんです。

 

ラジコンショップ&サーキットの

「レディオガガ」さんの動画です。

野球関係ないだろ!ってところですが趣味を上達する気持ちの部分は野球もラジコンも変わらないとおもいます。

 

ガガの高橋さんの本質を突くお話がとても楽しく大好きで最近ハマってます。

バットやグラブを買わずにラジコン買う勢いで見てます。

 

上手くなるコツや心得のお話の動画を紹介します。

 


時として経験が邪魔しちゃう事もあるんです - YouTube

 


ラジコンが速くなる人の共通点 - YouTube

 

ブログやってる僕が言うのも変ですが、ネットで色んな情報や学生野球での経験や固定観念を捨てる事は難しいとは思いますが、色んな理論が毎年、毎月、毎日出てきますが、まずは自分の打球や送球や投球や捕球を感じてみるのがコツかもしれませんね。

 

 

少年野球でも先入観の無い子供にあまり成功を求めてアレコレ教えるよりも、キャッチボールの基本だけ教えて打投補の感覚を感じさせることが長い目で見て近道だったりして…