やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

Javier Baez を感じよう

息子と春休みキャッチボールをしていて「楽しいと感じさせる」と言うのが永遠のテーマだと思うのですが…

 

先日のイチロー選手の引退会見でも

「僕、我慢できない人なんですよ。楽なこと、楽なことを重ねているという感じなんですよね。」こんなことを仰ってましたが 

楽な事なのか? 楽しい事なのか? 

これは分かりませんが、息子とのキャッチボールを楽しい物にする事がお互いストレスにならないと思います。

 

今、僕が楽しそうにプレイしている選手を考えると、バエズ選手が真っ先に思いつきました。

 

]
Javier Baez Mix ᴴᴰ - "The Most Exciting Player In Baseball" - YouTube

 


Javier Baez - "The Most Exciting Player In Baseball" (Part 2) - YouTube

 

 

アウトにする! 点を取る!

打つ!投げる!捕る!走る!

素晴らしく魅力的!!

 

あと、天然芝って良いですよね〜

息子も芝生で野球するとダイビングやスライディングキャッチやスライディングからのスローイングとかやるんですよね〜 

天然芝は選手の幅を広げてくれますよね。

 

 

 

 

さて、今から楽しい仕事します(笑)