やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

バックハンド

息子との春休みキャッチボールもあと僅か…

 

ハンドリング リリース インパクト 本人独自の自分の感覚を感じて欲しいと…

終わりの無い技術なので僕の固定観念を無くして遊びながら感じさせようとしてるのですが、答えが無いような物なのでコツコツやるしかないですよね〜

 


Fielding Tips: The Backhand Play with Brandon Phillips - YouTube

 

草野球をバリバリやってた頃にもこの動画を見て半ズボンで練習しましたが(そこ?笑)

今見ると良い事言ってますね〜 

 

試合で自然にバックハンドで捕れる手が欲しいです。