やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

自分だけの練習を発明しよう

良い選手に「子供の頃どんな練習してた?」

と聞くと不思議と環境に合わせて独自の練習方法を持ってるんですよね。

 

ある選手は駐車場に低い壁があって後ろには車があってそこで壁当てして車を壊すプレッシャーでコントロールと帰ってくるボールの軌道を覚えたと言ってました。

 

自分の感じた事を強化する独自の練習を発明して欲しいと思ってます。

 

リリース インパクト 捕球 姿勢 構え

何でも良いので、持ってる良い感覚を無くしたくないと感じるものを徹底的に自分の物にして欲しいです。

 

他人にはそんな練習意味ないよ

無駄な事やってるとか言われるような事でもどんどん磨き続けて欲しいです。

 

一流選手は他人が見てないところで誰よりも練習しないとダメだとよく言います。

 

 


【高校球児必見‼︎】甲子園行きたい球児はこの指と〜まれ‼︎高校の時にやるべき事やってきた事を元プロ野球選手が語る! - YouTube

 

]
イチロー 極秘トレーニングに密着 - YouTube

 


吉田正尚×室伏広治 公開トレーニング #アーチスト - YouTube

 


[福留康介] 王貞治と荒川博 素振練習 - YouTube

 

 


落合博満 正面打ちの練習 - YouTube

 


【野球】ホセ・レイエスのスピード トレーニング(筋トレ) | Jose Reyes Quickness training - YouTube

 


室伏広治の科学的トレーニングと身体能力【筋トレ】 - YouTube

 

 

発明すれば「やらされる練習」ではなくなりますからね!

 

楽しんで練習しましょう〜!