やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

「根尾は打てない」発言

中日を惑わす落合氏の「根尾は打てない」発言(東スポWeb) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000021-tospoweb-base

 

さらに「ただひとつ言えることは教えてくれる人のことは真に受けないということだね。守備は教わっていい。バッティングだけは真に受けないこと。潰れていった選手を何人も見てきてるから。たいていが自分のいいところをみんななくして潰れていってる。教える人はそんなこと考えてないから。(打撃に関しては)自分で見つけりゃいいんじゃない」と根尾が指導を受ける際の注意喚起を行った。

 

本人の感覚や感触までは指導者には見えませんからね、僕も落合博満氏の意見と同じです。 

まだ見たことないキレや変化球を打てるわけ無いですよね。 

 

どう対応していくか?

どう進化するのか?

楽しみですね!