やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

「気持ちが大事」と…

アウトにする! 打つ! 次の塁へ!

この気持ちって大事ですよね。

 


MLB Japan on Twitter: "『魔術師』ことハビアー・バイエズの27歳の誕生日を記念し、その魅惑のプレー映像をイッキ出しします👀… "

 

]
DONKEYHACK™ on Twitter: "Jose Canseco refused to get cheated when at the plate. 👀😳 https://t.co/SSigxE9Z2r"

 

 

 

選手も指導者も「気持ちが大事」ってよく言います。

 

「やる気」「感謝の気持ち」「ミスしないように」「準備が大事」「積極的」色んな気持ちが大事です。

 

特にアウトにする気持ち、何が何でも打つ気持ち、次の塁を狙う気持ち これって大事だと思います。

 

 

ボール振ると、ミスすると、エラーすると…色んな気持ちが生まれますが

全ては勝利のための気持ちを持ち続けたいですね!

 

そうすればかける声も、プレイも、チームも変わってくると思います。