やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

それぞれの野球観

イチロー選手カッコイイですね〜!

 

僕がやっていた草野球チームでも

全力で戦うことが礼儀と思ってやってましたが…

 

「あんなガチの野球は嫌だよな」

「もう、あんな野球やりたくね〜よ」

 

なんて声はよく聞こえました(笑)

 

 


やまだノート on Twitter: "色んな野球があって良い イチロー、ついに草野球デビュー!ガチ投球で完封劇の先にある夢構想。(Number Web) https://t.co/Jx492yWwIl"

 

初心者や未経験者や経験者から元プロまでが同じグラウンドで遊べるのが草野球の良いところ。

 

負けたこと無い選手は居ないでしょうから、勝敗よりも、持ってるスキルをグラウンドで表現できる遊び場と思って取り組んでます。

 

僕はケガさせる行為や侮辱する行為が無ければ、どんな野球でも良いと思ってます。

 

持ってるスキルやハートを表現していきましょう。