やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

色んな技法や理論に振り回されずに

そろそろキャンプの話題になってきましたね! 

個人的にはプロ野球選手の自主トレの動画が見れる時代で本当に今の学生野球の選手には良い時代ですよね。

 

プロ野球選手の地道な自主トレを見て参考にしてほしいです。

 

さてYou Tubeで岡本選手がバッティングの話をしていたので。

 


YouTube

 


f:id:kome-yamada:20200124123321j:image

 


f:id:kome-yamada:20200124123154j:image

 

構えたスタンスから一歩軸足に引いた所から始動するんですね、山田哲人選手もやる動きです。


YouTube

 

分かりづらいけど山田哲人選手もやります。

 

打つ選手がやるからといって誰もが当てはまる技法ではないとおもいますが、軸足にはめると言うか、乗せると言うか、人それぞれの正確に動きやすいパワーポジションみたいのがあると思います。

 

バッティングは数を振ったり打ったりして、感触や打球を感じながら自分独自の打撃を見つけるのを楽しんでいきましょう。