やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

絶好調の雄平選手

スワローズで調子の良い打者といえば雄平選手!

バレンティンも調子が上がってきましたが4番雄平選手が絶好調です。

 

今まですり足でタイミングとっていた雄平選手が今年は足を上げ気味

巨人の阿部選手のような捕手側に傾くようなカタチで足を上げてます。

 

目に見える打撃変化はそのくらいですが、今のヤクルトで一番期待できる打者です。

少しボール球を振るシーンが目立ちますが積極的ってことで  ( ´艸`)

 

そこでこんな記事がでてました

 

そこで杉村コーチは、雄平に「右足の使い方」についてアドバイスしたという。「右足を左足の方に引くのではなく、右足を真上に挙げてスイングを始動する。重心は左足に残すようにすることで安打も量産され、打率もあがってきた。簡単には崩れないバッティングフォームになった」と杉村コーチは手応えを掴む。

 

baseballking.jp

 

 

不調の原因と言えば「軸足に乗ってない、突っ込んでる、開いてる」3つが代表例

治し方が分からないから難しいのですが・・・

 

なにがキッカケで良くなる事を楽しまないと長く草野球できませんよね~

打撃の道は長く険しいですね ヽ(・∀・)ノ