やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打撃の不思議

今まで自分のチームで指揮をとっていた時は 「空振りしない選手」「転がせる選手」「右打ちできる選手」 「カウント作ってくれる選手」「バントを一発で決める選手」「叩きができる選手」 「ランナーが走るまで待ってくれる」「サインを欲しがる選手」 こん…

ヤクルトvs中日

神宮へ行ってきました。 今回はバックネット裏の席での観戦です。 ピッチャーのキレや変化などスゴイです。 打者のスイングの速さもホント凄い。 意外なのがバレンティンの走塁意識の高さ プレイが終わるまで緩めないで走ります。 リード シャッフル フィー…

キャッチボール

昨日は中学野球と女子中学ソフトボールを見てきました。 野球の方は練習でキャッチボールから見てましたが 偉そうにホント申し訳ないのですがビシっとキャッチボールしている子が居ない。 捕球の意識、握り変えの意識、投げる意識、 指先の感覚の意識、(ボ…

M球 インプレ

クーニンさん 入手が早いですね~ www.youtube.com やっぱりバットはウレタンも固くなるのですかね? 金属やカーボンが飛んだりして?? 硬式野球のようなスタイルでも良い気がします。 強くバットが振れて強く投げれる選手が活躍できる草野球になるかな? …

参考にした選手は

参考にした選手はトドロキライチ??? www.youtube.com 「ダイヤのエースって漫画があるんですけど それのトドロキライチってキャラがあるんすけど それを見て・・コイツになりてぇっと思って」 「ぶっ飛んでる感じっす」 連続写真見たりしたのがアフォ臭く…

熱く涼しい熱闘都市対抗野球

行ってきました都市対抗野球。 ドームはひんやり涼しくて最高です★ 一発勝負のトーナメントでの試合なので 僕の草野球でも采配や打・投・走は凄く影響うけてます。 そして会社や地域に社会貢献する為の野球と言うことで 社員の為に会社の為に地域の為にと人…

都市対抗野球 開幕!

都市対抗野球は面白い!! タイブレークの開幕戦 王者トヨタ自動車VS三菱九州 最後に決めたのは藤岡選手の満塁ホームラン! kome-yamada.hatenablog.com この時に書いた藤岡選手が活躍すると嬉しいものです。 www.nikkansports.com 満塁ホームランは鳥肌です…

フライボール革命

ワールドスポーツMLBでフライボール革命を詳しく特集してました。 スタットキャストやトラックマンシステムでデータが集まり 簡単に言うと30度の角度で打球を上げるとヒットの確率が高いらしいのです。 その30度付近の角度をバレルゾーンというらしいの…

走るヘッド

僕のバッティングで今のテーマはバットを出す!ヘッドを走らす! 新チームは若い選手が多いので勝負どころでの打点を期待されているようです。 足や走塁よりも打点だと思うのです。。 ランナー一塁でも長打で一点取らないと僕が入団した意味が無いと思うので…

都市対抗野球

7月14日から東京ドームで都市対抗野球が始まります。 mainichi.jp 14日は去年優勝のトヨタ自動車VS九州三菱自動車です。 去年の橋戸賞の佐竹功年投手を注目してます。 2017 www.youtube.com 2014 (補強選手) www.youtube.com テイクバックを…

鳥肌ホームラン

和製ブライス・ハーパー 復活の一発 tv.pacificleague.jp エグいっす。。 小中学生はこんな選手を目指してほしいです!!

新球ベールを脱ぐ

新軟式球の情報がうっすら見え始めてますね・・・ www.youtube.com 硬そう? 準硬式に近そう???? 新軟式球対応バットなんて言葉もでてきました 古いバットが安売りされたりするのかな?? またバット買い時を失ってきてます・・・・

七夕 スワローズ

ヤクルトファンとしては昨日の敗戦は天国から地獄に突き落とされました。 原樹里やるじゃん!哲人やるじゃん! やればできるじゃん! 試合開始から2時間30分位は広島に勝てる力あるじゃん? と喜びながら見ていたら・・・・・ 最終回に6点ひっくり返す広…

迫力 

計ったわけでもないのでアレですけど・・・ 見た目にスイングにパワーを感じて スイングスピードが速くて オーラ抜群 迫力抜群 大谷翔平の凄さ・・・ヤバイですね。 www.youtube.com 投げても 打っても グラウンドが狭く感じるスケールのデカさ もはやメジャ…