やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次期監督は? 強くするには?

セ・リーグの3位争いが激しくなってきました。 読売が3位になる方が1位2位のチームは嫌なんじゃないかな? この時期にガチンコ野球が見れるのは嬉しいです。 最下位ヤクルト戦でもお客さんも沢山入ってますしすごい時代です。 さてヤクルトの監督問題 小…

怪我を考える

大好きなヤクルトスワローズがなんでけが人が何でこんなに多いの?? 今年は少し出場しましたが・・・ハタケ うちの娘が「応援歌忘れたわいっ」っておっしゃってました。 www.nikkansports.com 我らがプリンス川端慎吾 一番盛り上がる応援歌なのに今年は歌っ…

USA RAWLIGS PRO PREFERRED

野球選手は言い訳大好きw (僕だけ) イレギュラーしたから 気持ちが足りない 道具が合わない 新球は硬い 重い 手が痛い って言い訳して購入しました。 「豚に真珠」でございますが憧れのUSA PROPREFERRED です。 キップレザーのキメの細かい艶肌そして軽い…

M号球入荷

みなさんM号球ですよ! メジャー級ですよ! (メジャー球) 大改革 軟式野球が変わります!! っちゅーことで、僕の住んでる田舎にもメジャーがやってきました! メジャー♥ 入荷を待ちに待ってましたが さすがメジャー焦らされました♥ ナガセケンコーとマル…

舞台から学ぶ

今女性がアツイ!! 斉藤由貴さん 山尾志桜里さん 泰葉さん 豊田真由子さん 松井一代さん・・・・ そして鈴木砂羽さん。 舞台公演二日前に演者が降板・・・ 「降板させられたのか、降板したのか?」 「演出家が言った、言わない」 「土下座強要、トラブル」 …

ホームラン量産

驚異的ペースで量産している スタントン選手 一時は2014のデッドボールの影響で心配でしたが見事復活の勢いですね。 スタントンのおかげでフェイスガード付きヘルメットも流行ってきましたよね 我らがバレンティン選手も 高速タッチ(タッグ)のバエズ選…

Uー18野球を見て

U18 アメリカの圧勝でおわりましたね。 なぜ日本は3位になったのか? headlines.yahoo.co.jp sports.yahoo.co.jp ■小枝守監督「米国投手陣のコントロール良かった」 ――かなり難しいゲームになったが? ホームランの2点と、やむを得ないボーンヘッドかな…

桑田真澄降臨

草野球の聖地 大宮健保に桑田真澄がやってきました! やたらフェイスブックに出てくるなぁとおもったら 元チームメイトも参加してましたww www.youtube.com やっぱりキレや何かが違いますよね~ 元プロと対戦できる機会をもっともっと作って欲しいですね …