やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活野球

軟式野球の縁で就職している人も居ます。 軟式企業チームや市役所系や銀行系や中小企業でも社長が好きでチームを持っていたり、野球の面だけみると羨ましいと思いますが、仕事での人間関係や責任が掛かって色々大変なんだとは思います。 元Gの十川 出版社で…

投球術

懐かしい動画を見つけました。 たけし軍団の草野球といえば「双子漫才コンビ・ポップコーン」正一・正二の二人を軸に打線を組んで「スポーツ大将」でもかなり強かったと記憶してます。 www.youtube.com プロチームの投球術が光ります、東尾選手の低めに集め…

皮が高い

硬式球は値上げしたみたいですね、皮が取れないとか?皮が高くなったとか?軟球は値段は変わってませんが。草野球で良かった〜と思ってたらグローブ直そうと思って紐買ってきたら値上げしてましたΣ(゚д゚lll)革製品が高くなってくるかもですね〜。

ヘッドスライディング

ヘッドスライディングは危ないって風潮ですよね~ 北京五輪予戦で川崎選手が一塁ヘッドスライディングしたのを、イチロー選手が非難したとか? アラフォーやまだの少年野球の頃も「一塁は駆け抜けたほうが速い」って言われてましたが、 今は「一塁ヘッドスラ…

手詰まりバッテリー

昨日は企業チームにボロ負けしてきました 野球が楽しくなってきた19歳の捕手がやまだチームにいるので経験させようと使ってますが、良くも悪くもまぁ~若い。 簡単に言うとバットに当てられるのが怖くて「手詰まり」の配球 2-2にするのが大好き 端低め…

本塁クロスプレイ

あまり草野球ではありませんが、本塁でのタックル行為 マートンの本塁タックルの是非(THE PAGE) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 里崎氏が 「現在、統一球も含め、野球の国際基準に近づけることを進めているならば、なおさらです。メジャーも日本も…

明日は・・・

母の日ですよー! 試合のある方はピンク色の用具を身に付けて試合するのも粋!!