やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイングスピード

マックス記録抜かれました〜 現役大学二年生に振ってもらったら 167キロ!!!! やまだはインチキクサくて158キロ出ましたがアペレージはほぼ140キロ 何人か現役大学野球部に振ってもらいましたが167キロ出した選手だけはスイングの質が別物! 何度振っても…

柔らかく捕る

スワローズが昨日広島に勝って気分の良いやまだです。 スワローズの守備の要 大引選手がインタビューしてました。 www.youtube.com ボールが吸い込まれていくように見えますね~ スタイルは色々ですがこんな風に守れたらいいなぁ。

やまだ世代が変わらないと

やまだは40半ばのおっさんですが少年野球や中学野球のお子さんを持つ世代。 今は黙っていても部員が入る時代じゃないし、ネットで知識も情報も手に入る時代に 怒鳴りまくって、朝から晩まで練習しても野球の楽しさを知らないまま大人にやらされる野球じゃ…

振って合わせる

昨日はハマスタへスワローズの応援行ってきました。 シートノックやフリーバッティングを見て 昨日のスワローズはアッサリ負けたのですが 席の近くにロペス・バレンティンのホームランボールが飛んできたので楽しかったです。w クライン 5回1/3 104球 3奪三…

タイミングと間

ムネリン日本球界復帰で活躍が楽しみですね~ 個人的にはMLBとNPBの技術の違い、アプローチの違いを聞いてみたいです。 そこでこんな記事が出てました・・・ headlines.yahoo.co.jp 「日本の投手はやっぱり向こう(アメリカ)の投手に比べて、球持ちがいい。…

練習グッズで草野球が楽しくなる

練習グッズもバッティングセンターでの出費を抑えたくて色々買いました。 ① ジップヒットから始まり・・・ www.youtube.com これはまったくタイミングが取れず打てない・・ 投げ手は毎回ピッチャーライナーの恐怖で手を強打してしまうというーw すぐ飽きま…