やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大舞台に強い人

田中将大投手の圧巻のピッチング ジャスティンバーランダーも手のつけられない投球 ドジャースのヘルナンデス選手も一試合3ホーマー7打点 内川聖一選手の4試合連続ホームラン シリーズ男とか言われますが、逆に楽天則本投手はシーズン中では考えられないほど…

ボールパークで楽しもう

ハマスタに行くと何故かワクワクするんです。 駐車場から横浜を散歩しながら球場へ行くのが街並みが綺麗で気持ちよくて、球場へ近づくと選手のポスターが増えてきて気持ちが盛り上がります。 diamond.jp 昨日のパブリックビューイングに行って感じましたが、…

CSPV

生まれて初めてパブリックビューイングってヤツを感じてきました。 生憎の雨ですが応援したり、ハイタッチしたり皆さん熱盛です! DJもダンスチームも花火の演出もあり 売店もやっていて無料で入場はかなりの太っ腹だと思いました。 球場で人が感動する姿…

短期決戦

今日からやっとCSはじまりますね。 短期決戦と言うことでトーナメントに近い采配や試合運びになると思います。 我々草野球もトーナメントなので参考になる事が多いと思うのでじっくり観戦します。 関係ないけど巨人村田はどこへ行くのが輝けるかのかな? ス…

③キャッチャーミットを育てよう

やまだの最近のアメリカン・カブレラ(アメリカ被れ)は車もアメ車に乗ろうかって打ち明けたら家族に猛反対を受けてグラブと草野球くらいはアメリカン・カブレラに。 アメリカで型つけと言ったらグローブデザイナー麻生茂明さんでしょ。 つーことで麻生式ミ…

プライドジャパン甲子園大会 伊東ラウンド

行ってきました伊東へ 2日目の4試合見てきました~ 野球ユーチューバートクサン人気がすごかった! 天晴さんはトクサンを中心に良い雰囲気で野球をやってます。 クラブチームなので企業チームとは違った雰囲気ですが 野球を熱く楽しくやっていて好感もてる…

②キャッチャーミットを育てよう

じっくりどの辺で捕るのかどこを折るのか考えて 自家製グラブハンマーで叩き始めました。 基本ミットは外野用グラブと同じ感覚で捕れる型にします。 捕ってプレイが終わる事が多いポジションのグラブは深めに作ります。 確認で外野用とミットを比べてどの辺…

① キャッチャーミットを育てよう

そろそろミットを育てようと思ってますが 今回はじっくり楽しみたいので湯もみ無しの天然仕上げで育ていきます。 kome-yamada.hatenablog.com そこでどんな風に育てようかイメージしながらボールをパチパチ当ててます。 やっと固定観念が薄まってグラブの考…

神宮最終戦

まずは真中監督ありがとうざいました。 そして両軍で相川選手の胴上げも最高でした 球団ワーストの96敗のシーズンが終わりました。 なぜか2年前の優勝決定戦はテレビ観戦、去年もテレビ観戦 真中監督が辞めると聞いたら家族で応援とお礼に行かなければと…