やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少年野球のハードルの高さ

日曜は久々に公式戦をやってきたました。 久しぶりと言うことで皆手探りでしたが終盤4点とって 4-1で勝利できました! 1勝できたのでBクラスに降格しないですみそうです。 それはさておき・・・ 近くで少年野球の練習試合をやっていたので1試合みてき…

インパクト前に動く

セ・リーグは最後のCS争い真っ只中 大好きなヤクルト戦はデーゲーム ヤクルト戦ではハラハラ・ドキドキTV応燕してますが、他の球団の試合ではイメージトレーニングしながら観戦します。 今日の夜はパ・リーグでトレーニングです(笑) 野球観戦しながら一歩…

練習グッズをお買い物

小1の息子に煽られてこんなものを買ってしまいました。 室内で遊べるトスマシーンが欲しかったのですが、スポーツ屋さんに行った時にどんな作りかセロハンテープを剥がして中身を見てたら 息子に「箱を開けたら買わなきゃダメっていつも言ってるじゃん」っ…

ベースボールグッズをお買い物

古い話ですがヤンキースから読売巨人軍に助っ人ジェシーバーフィールドが来日した時の映像が僕にはセンセーショナルでした。 ベースボール物のフルデコのスタジャンにジーパンにスニーカーで来日 趣味はボールパークの模型を埋め込んだテーブルを作るとか? …

インコース

軟式野球ではあまりインコースが打てないと悩む人は少ないですが 練習でインコースを気持ちよく打ちまくってバッティングを崩す人をよく見てきました。 福留選手のインコースの打ち方です。 www.youtube.com こうやって打つのが正解って言わないのが好感もて…

チームに物語を

お久しぶりです すっかり野球観戦が趣味となって 草野球やってますと言えないくらい試合してません。 これじゃドンドン衰退していくので 毎週朝6時から3時間早朝練習を5週してきましたが、なかなか人も集まりません。 連盟で野球していると、連盟の少年野球…