やまだノート

草野球さまに教わった頂いたアレコレ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死闘!!

都市対抗東京二次予選 明治安田VS東京ガス 延長18回 明安3-4x東京ガス 仕事だったのでツイキャス配信で見ていたのですが 息が詰まりそうなピリピリした緊張感が伝わってきます。 こんな試合でした 9回の表、明治安田生命の攻撃。2番宮川ファールフラ…

シャトルマシンインプレッション

早速シャトルマシンで遊んでみました まず専用シャトルじゃないと上手く飛ばないんですよ・・・(書いてありますけど) 少しでもコストを下げようと近所のホームセンターでシャトルを買って 切ったり貼ったりして代用してみましたが上手く飛びません。 なの…

絶好調の雄平選手

スワローズで調子の良い打者といえば雄平選手! バレンティンも調子が上がってきましたが4番雄平選手が絶好調です。 今まですり足でタイミングとっていた雄平選手が今年は足を上げ気味 巨人の阿部選手のような捕手側に傾くようなカタチで足を上げてます。 …

都市対抗野球

激戦区東京都二次予選はじまりました さっそく応援&お勉強に観戦してきました。 鷺宮製作所VS東京ガス この緊張感・・・ 応援の活気、会社の関係者やいろんな人の応援・・・ 選手は一瞬たりとも気を抜きません 大人の全力野球がここにあると思ってます。 試…

シャトルマシン

届きました! インプレッションはまた今度 子供達も遊んでくれたら良いのだけど。。

高松宮2部 優勝

昨日のダブルヘッダーを勝利して高松宮2部全国への切符を手に入れました! こんな風に野球ができるなんて去年の年末にはイメージできませんでした。 新チームの代表の方と「全国行きましょう!」と言う言葉で始まったのが こんなに早く結果が出るなんてビッ…

オールド★ルーキーやまだ

日曜日は新チームで試合してきました。 入団してから5試合こなしてきましたが 入団初日よりも試合する度に選手たちが野球への温度が高くなっているのを感じます。 まだまだ遠慮もコミュニケーションも図りながらの参加ですが試合になったら全力で声掛けて声…

チームやまだ存続のお話

そう言えばやまだチーム解散の危機のお話の途中でしたね。。。 kome-yamada.hatenablog.com kome-yamada.hatenablog.com kome-yamada.hatenablog.com kome-yamada.hatenablog.com kome-yamada.hatenablog.com kome-yamada.hatenablog.com kome-yamada.hatena…

バント禁止

宮本慎也杯少年野球大会! ameblo.jp 犠打とつなぎと守備の宮本選手が バント禁止の少年野球大会を開催してるのがオシャレです! 僕も自分の経験でブログで語ってますが やっぱり強く振れて強く投げれて強く走れる選手を育てたいです。 自分がもっと自分の感…